セミナーのご案内

 
セミナーのご案内を見る
年間スケジュールを見る

平成29年度 第1回海外要員養成講座(プロマネ編)開催のご案内

開催日時

2017年10月24日(火)-2017年10月25日(水)
09:00-17:00(両日とも開場は08:30より・昼食込み)

申込期限

2017年10月16日

このセミナーを申し込む

テーマ

第1日[平成29年10月24日(火)]
■基調講演
■海外プロジェクト経験談
■工事遂行に際してのプロジェクトマネージャーの役割と任務
■海外での民間建築工事に従事して
■海外での官庁建築工事と民間建築工事のマネージメントの違い


第2日[平成29年10月25日(水)] 
■海外での土木工事に従事して
■海外での工事運営のポイント
■Contract Management(コンサルタントの視点からのクレーム監理)


※詳細プログラムはこちら

参加費(2日間)

海外建設協会会員:18,000円 
非会員:30,000円
※会員、非会員とも昼食込みの参加費です。

■定員
30名(定員に達し次第締め切らせていただきます。)

会場

海外建設協会 会議室

キャンセルについて

 お申し込み後、ご都合がつかなくなった場合、代理の方の出席が可能です。
尚、代理の方の出席もできない場合は、キャンセルを申し受けますので、平成29年10月16日(月)17:00までに事務局までご連絡ください。尚、受講料のうち、返金に伴う振込手数料を除いた残額を返金させていただきますので、予めご了承下さい。

海外要員養成講座(プロマネ編)とは

 当協会では、年2回、海外工事に携わるプロジャクトマネージャーの養成を目的とした「海外要員養成講座―プロマネ編」(2日コース)として開催しております。
本講座は、海外においてプロジェクトマネージャーを経験した会員の方を講師とし、各国の海外プロジェクトの具体的な事例(経験)をもとに、「実践に必要な知識とは」ということを念頭に、プロジェクトマネージャーとしての留意すべき点について、土木工事及び建築工事のプロジェクトマネージャーの立場から、さらにコンサルタントの視点からのクレーム監理で構成されております。

 本講座は、多くの参加者から毎回好評を得ており、海外で建設工事に関係される方にとって、大いに参考になると思われますので、多数の方々の参加をお待ちいたしております。 

連絡担当者

一般社団法人海外建設協会 鈴木(和)、上嶋
TEL: 03-3553-1631 MAIL: uwajima@ocaji.or.jp

お願い

お申込み完了後、連絡担当者及び参加者宛に自動返信メールが届きますが、稀にお客様の環境設定により届かない場合がございます。その場合、お申込みが完了していない可能性がございますので、大変お手数ですが、上記担当者までご連絡下さい。
セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。