トピックス

 
トピックスの一覧を見る
2016年 7月 トピックス

ドイツ海外商工会議所との第1回共同B2B会議を開催しました。

ドイツ海外商工会議所との第1回共同B2B会議を開催しました。

日時:6月27日(月)18:00-21:00
場所:ホテルニッコーサイゴン会議室


目的:
  海外建設協会では、平成28年度の事業計画を策定し、「調査・研究活動」として、当協会の海外支部(25支部)のニーズを踏まえた研究活動、政府及び関係機関への改善要望等の活動を行うことといたしました。また、「国際協力・交流活動」の一環として、途上国及び先進国との国際協力及び国際交流を推進することとし、わが国建設業が積極的な事業展開を行っている国・地域の建設業団体や海外の建設企業等とより具体的な協働関係構築を図るため、建設交流会議やビジネスマッチング等を主体的に開催することといたしました。

 これを踏まえ、このたび海建協では昨年9月の在ホーチミン英国領事館との第1回共同B2B会議(海建協、英国側各8社、総計約40名参加)に引き続き、在ベトナム・ホーチミン市ドイツ商工会(AHK)様のご協力を得て、ホーチミン市に進出しているドイツ企業とビジネスマッチングを共催いたしました。

 ベトナムは現在ODAプロジェクトに限らず、民間企業による投資活動も活発化している地域であり、このワークショップでは、ドイツ側による「日系企業との協働の可能性、ベトナム市場での経験」等に関する講演がありました。会員各位が新しいパートナーシップの下に「総合的・包括的なビジネス展開」を図っていただく契機となれば幸いです。


集合写真

集合写真

日本側参加者 8社 約15名
◆OCAJI会員: 
清水建設、大成建設、東洋建設、PS三菱、日本工営
◆非会員:ジェトロ他計3社



ドイツ側参加者(全てベトナム現地法人)8社 約25名

◆Bosch、Bauer、WILO、Haefele、Rieckermann、Architekt Axel Korn、Thyssen、BASF 


講演の様子

講演の様子

セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。