トピックス

 
トピックスの一覧を見る
2015年 4月 トピックス

「海外建設プロジェクトのリスク管理」改訂版を発刊しました。

「海外建設プロジェクトのリスク管理」改訂版を発刊しました。

 本書は、会員企業が実際に海外のプロジェクトで遭遇し損益を悪化させた事例を中心に、その原因分析を行い、さらに遡って「では入札や契約の際に、どのようにしておけばそのリスクを防げたのか」の検討を加えた貴重な資料として、2003年4月に発刊されました。

 当協会の「契約管理研究会」では発刊以来10年以上が経過し、遭遇するリスクのバリエーションも様々に変化してきていることから、このたび改訂版を発刊することと致しました。 

 改訂に当たり6つの事例を新たに付け加え、また、海外建設工事で広く採用されているFIDIC約款につきましても、本書発刊以降にMDB2010年版が発行されたことから、同書に言及した解説も加えるなど解説の見直しもしています。

◆頒布価格は会員 1,000円(非会員 2,500円)(送料別途)です。
  購入希望の方は、出版物のご案内からお申込み下さい。




セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。