セミナーのご案内

本セミナーは終了しました。
会員限定で資料をダウンロードできます。
(資料をアップデートしました。2016.8.12)

セミナーのご案内を見る
年間スケジュールを見る

平成28年度 フランスコントラクターセミナーの概要報告

開催日時

2016年7月5日(火)
14:00-16:00

申込期限(JST)

2016年6月28日

セミナー関連資料

概要

 海外建設協会は、本年度61周年目の新たなスタートを切りました。これまでの60年間の実績を踏まえ、我が国建設企業の海外建設事業と当協会が有すべき役割を中長期的視点から見据え、先見性とスピード感をもって本年の事業に積極的に取り組むことといたします。

 当協会では、この5月に平成28年度の事業計画を策定いたしました。その中で、今後我が国建設業の海外展開を深耕拡大するには、グローバル競争に対応した「ビジネス多様化戦略」への挑戦、インフラ整備事業に計画設計段階から事業実施まで包括的に事業を推進する「トータルパッケージ事業戦略」の推進が不可欠であるとし、関連企業等とのパートナーシップ形成等、海外業務の効率的実施度を高め受注を拡大する重要性を掲げております。 

 これを受け、「国際協力・交流活動」の一環として、かねて交流を継続してきましたフランス大使館様のご協力により、会員より要請の多い国際的企業によるセミナーを開催するはこびになりましたので、ご案内いたします。

プレゼンテーション

1)ブイグ:Bouygues's international experience

2)バンシ: AFRICA: Building and Achieving Together

使用言語

日本語、英語(逐次通訳無し)

会場

海外建設協会 会議室

参加費

無料

連絡担当者

海外建設協会 国際企画部長 矢原和幸 課長 羽原啓司 
TEL:03-3553-1631  Mail:habara@ocaji.or.jp

お願い

お申込み完了後、連絡担当者宛に自動返信メールが届きますが、稀にお客様の環境設定により届かない場合がございます。その場合、お申込みが完了していない可能性がございますので、大変お手数ですが、上記担当者までご連絡下さい。 (自動返信メールが届くのは担当者のみ、参加者アドレスには届きません。)
セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。