セミナーのご案内

定員に達しましたのでお申込みを締め切りました

セミナーのご案内を見る
年間スケジュールを見る

平成30年度 第1回OCAJI・JICA共催セミナー:円借款入門シリーズ(全2回)開催のご案内

開催日時

2018年7月18日(水)
14:00~17:00

申込期限

2018年5月23日

お申込み終了しました

ご案内

 一般社団法人海外建設協会では、人材育成・研修活動の一環として、海外インフラ関連機関と連携を図りながらセミナー等を開催しております。このたび、JICAインフラ技術業務部のご理解とご協力のもとに、円借款に関する基礎知識等を習得することを目的とした「円借款入門シリーズ」のセミナーを2回に分けて共催する運びとなりました。

 JICAインフラ技術業務部では、かねてから「円借款案件における調達(入札と契約等)」といった題目にてセミナーを2017年より開催しておりますが、今回ご案内するセミナーは、コントラクターにとって重要な項目を中心とした内容になっております。JICA主催にて開催している本テーマの企業向けセミナーは、通常、1日通しで開催しておりますが、今回は、参加者の利便性等を考慮し、半日プログラムを2回実施するシリーズの形でご案内させていただきます。講師は、政府開発援助(ODA)の円借款の実施機関であるJICAより招へい致します。

 円借款の基本事項を効率よく習得・理解できる有意義な機会となっておりますので、今後、円借款案件に携わる予定企業や円借款案件は未経験といった方にはぜひご参加いただきたいセミナーです。奮ってご参加下さい。

 なお、セミナーは2回に分けて開催いたしますが、今回のご案内は第1回目の募集案内となります。第2回目のご案内は7月下旬頃を予定しております。

セミナー名及び開催日時

① 平成30年度 第1回 円借款入門シリーズ「調達の基礎知識&ガイドライン」
  <開催日時> 平成30年7月18日(水) 14:00-17:00 プログラム


② 平成30年度 第2回 円借款入門シリーズ「標準入札書類&契約条件」
  <開催日時> 平成30年9月12日(水) 14:00-17:00 プログラム
  ※第2回の募集は7月下旬頃ご案内いたします。

会場

海外建設協会 会議室

参加費

無料

参加資格

会員限定

連絡担当者

(一社)海外建設協会 国際企画部 羽原
TEL:03-3553-1631 FAX:03-3551-0148  Mail:habara@ocaji.or.jp

お願い

お申込み完了後、連絡担当者及び参加者宛に自動返信メールが届きますが、稀にお客様の環境設定により届かない場合がございます。その場合、お申込みが完了していない可能性がございますので、大変お手数ですが、上記担当者までご連絡下さい。

セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。