セミナーのご案内

 
セミナーのご案内を見る
年間スケジュールを見る

OCAJI調査・研究セミナー(第4回)「アジア開発銀行のPPP業務の概要について」開催のご案内

開催日時

2019年9月12日(木)
10:00~11:30(質疑応答を含む、受付開始9:45)

申込期限(JST)

2019年9月6日

こちらのセミナーは終了しました

ご案内

 当協会は、本年度の事業計画に基づき、昨年度から継続して実施する調査・研究活動に加え、新たな活動の一環として、国内外で多様化するPPPやPFI、コンセッション事業などの事業形態や、請負以外の契約に関する契約とそのリスク軽減策などをはじめとする新規分野に対応する調査研究を推進する方針です。今回は、今回はアジア開発銀行によるアジア・太平洋地域におけるPPPの課題やアジア開発銀行のPPP関連業務の最新の状況等に焦点を当てたセミナーを、以下の要領にて実施いたしますので皆様奮ってご参加下さい。

テーマ/講師

「アジア開発銀行のPPP業務の概要」

 アジア開発銀行は、加盟する発展途上国において2030年までに総額26兆円米ドルの資金がインフラ整備に必要と見込んでおり、各国政府はインフラプロジェクトの実施にPPPを活用することを期待しています。本講演では、アジア・太平洋地域におけるPPPの課題やアジア開発銀行のPPP関連業務の最新の状況等に焦点をあてて解説します。

◆講師
アジア開発銀行 官民連携部課長 小池武生 氏

参加費

無料
※会員限定

会場

海外建設協会 会議室

その他

会場の定員数(40名)に達した時点で、申込みを締め切らせて頂きますのでご了承下さい。
参加希望者が多い場合には、1社の参加人数を調整させて頂くことがありますのでご了承下さい。
◆申込み後、都合により欠席される場合には、必ず事前にメールでご連絡をお願いします。
 (キャンセル待ちの方が前回も複数おられましたので、必ずご連絡下さい)

◆講演の撮影、録画、録音はお控え下さい。

連絡担当者

(一社)海外建設協会 海外事業部 部長 鈴木
TEL:03-3553-1631 FAX:03-3551-0148 Mail:info@ocaji.or.jp


※お申込み完了後、連絡担当者及び参加者宛に自動返信メールが届きますが、稀にお客様の環境設定により届かない場合がございます。その場合、お申込みが完了していない可能性がございますので、大変お手数ですが、上記担当者までご連絡下さい。
セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。