セミナーのご案内

 
セミナーのご案内を見る
年間スケジュールを見る

OCAJI調査・研究セミナー(第6回)「i-Constructionの取組」~建設現場における生産性向上の取組~ 開催のご案内

開催日時

2019年11月21日(木)
15:00~16:30(質疑応答含む、受付開始14時45分)

申込期限(JST)

2019年11月15日

このセミナーを申し込む

ご案内

 当協会は、本年度の事業計画に基づき、昨年度から継続して実施する調査・研究活動に加え、新たな活動の一環として、国内外で多様化するPPPや都市開発などの請負以外の事業形態やそれらの契約やリスク軽減策などをはじめとする新規分野に対応する調査研究を推進する方針です。
 第6回目の調査・研究セミナーでは、国土交通省による「i-Constructionの取組」について講演を実施することとなりました。本年、会員の皆様より寄せられた新年アンケート「海外建設事業の展開に対する今後の構想」の回答において「生産性の向上」が多く見受けられたことを受け、国土交通省のi-Constructionの取り組みについて、今回の廣瀬講師の豊富な国際関係の知見等も踏まえ、幅広にご講演をいただくこととなりましたので、海外において生産性向上に取り組む皆様に大いに参考になると存じます。是非奮ってご参加下さい。

テーマ/講師

「i-Constructionの取組」
~建設現場における生産性向上の取組~

◆講師
国土交通省 大臣官房 技術調査課 
建設生産性向上推進官 廣瀬健二郎 氏

プログラム

15:00 開会ご挨拶
15:05 プレゼンテーション
16:00-16:30 質疑応答

参加費

無料
※会員限定

会場

海外建設協会 会議室

その他

会場の定員数(40名)に達した時点で、申込みを締め切らせて頂きますのでご了承下さい。
参加希望者が多い場合には、1社の参加人数を調整させて頂くことがありますのでご了承下さい。
◆申込み後、都合により欠席される場合には、必ず事前にメールでご連絡をお願いします。
 (毎回、キャンセル待ちの方がおりますので、必ずご連絡下さい)

◆講演の撮影、録画、録音はお控え下さい。
◆ご参加にあたりお名刺を一枚受付で頂戴いたします。
◆お申し込みいただいた方には、今後、講師事務所からのご連絡メール等が送られますこと、予めご了承願います。

連絡担当者

(一社)海外建設協会 海外事業部 部長 鈴木、課長 入江
TEL:03-3553-1631 FAX:03-3551-0148 Mail:info@ocaji.or.jp


※お申込み完了後、連絡担当者及び参加者宛に自動返信メールが届きますが、稀にお客様の環境設定により届かない場合がございます。その場合、お申込みが完了していない可能性がございますので、大変お手数ですが、上記担当者までご連絡下さい。
セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。