セミナーのご案内

 
セミナーのご案内を見る
年間スケジュールを見る

OCAJI調査・研究セミナー(第8回)「建設生産性向上に係る国内外の最新動向」~次世代ICTソリューションのご紹介~ 開催のご案内

開催日時

2020年3月6日(金)
15:00~17:00(質疑応答含む、受付開始14時45分)
17:00~懇親会

申込期限(JST)

2020年3月2日

このセミナーを申し込む

ご案内

一般社団法人海外建設協会では、協会事業の一環として会員企業の海外活動支援のため、会員企業が直面する「広範囲にわたる重要各種課題の解決支援対策」を推進しています。
海外事業の拡大、安定した収益の確保を図るためには、若手から中堅まで海外事業に携わる海外人材の育成が急務であり、プロジェクトの大型化、複雑化、契約形態の多様化などに伴い、海外事業の円滑な遂行に必要な知識の習得・能力の向上等、課題も多岐にわたってきています。また、担い手不足を背景に建設業の生産性向上は急務となっており、国交省ではデジタル化およびデータ活用を協力に推進すべく、最先端のテクノロジーを活用したi-Constcutionの取り組みが強力に推進されておりますことは、皆さまもご案内のところと存じます。
第8回の調査・研究セミナーでは海外建設協会の賛助会員企業でもあるITベンダーより、建設ICTに係る国内外の最新動向をご紹介するとともに、海外事業におけるプロジェクト管理ツールのご紹介するセミナーを以下の要領で開催いたしますので皆様奮ってご参加ください。

テーマ/プレゼンター

建設生産性向上に係る国内外の最新動向 ~次世代ICTソリューションのご紹介~

◆プレゼンター
・日本オラクル株式会社
・株式会社YSLソリューション
・Hexagon PPM(日本インターグラフ株式会社)
・iSOL JAPAN株式会社

プログラム

15:00 開会ご挨拶
15:05 建設生産性向上に係る国内外の動向
    ・グローバル動向
    ・国内の動向
    ・ICT活用案件紹介~IRプロジェクトを例にして~
15:45 建設プロジェクト管理ツールのご紹介
    ・建設情報基盤・工程管理
    ・コスト管理
    ・現場管理  
16:30 質疑

参加費/対象者

無料
※会員限定

◆対象者
組織全体の情報戦略を担われている方、国内外のプロジェクト管理ツールの検討部門、現場で実際にICTツールを活用して案件の実行を担われている方など

会場

海外建設協会 会議室

その他

・会場の定員数(35名)に達した時点で、申込みを締め切らせて頂きますのでご了承下さい。
・受付にてお名刺1枚頂戴します。
・会場の定員数により、締め切り日以前の〆切になる場合がございます。
・お申し込みいただいた方には、今後、共催者からのご連絡メール等が送られますこと、予めご了承願います。
・講演内容および講師は変更される場合があります。
・ご都合により欠席される場合には事前にメールでご連絡をいただければ幸いです。
・当日会場にて写真撮影をいたします。写真は広報活動目的にて外部に提供される可能性があります。差し支えのある方は、事前にお申し付け下さい。

連絡担当者

(一社)海外建設協会 海外事業部 副部長 鈴木・調査役 矢原
TEL:03-3553-1631 FAX:03-3551-0148 Mail:taisuke.suzuki@ocaji.or.jp


※お申込み完了後、連絡担当者及び参加者宛に自動返信メールが届きますが、稀にお客様の環境設定により届かない場合がございます。その場合、お申込みが完了していない可能性がございますので、大変お手数ですが、上記担当者までご連絡下さい。
セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。