セミナーのご案内

 
セミナーのご案内を見る
年間スケジュールを見る

第3回ビジネスセミナー「達人たちに見る異文化理解のコツ」

開催日時

2022年1月19日(水)
14:00~15:00
<講義45分+質疑応答15分>

申込期限(JST)

2022年1月11日

このセミナーを申し込む(外部ページへ遷移)

ご案内

弊協会では、人材育成・研修活動の一環として、会員企業に有益と考えられる時宜にかなったテーマについて、各界の専門家や有識者を講師として招へいし、ビジネスセミナーを開催しております。今回は、新しいテーマとして「異文化理解」を取り上げて、ビジネスセミナーを開催致します。

本セミナーの講師は、東京銀行(現三菱UFJ銀行)で海外の資金調達や投資顧問などを経験され、外資系企業幹部の技術サポートや米系保険会社の日本文化アドバイザーを務め、企業研修にも精通しているピーエムグローバル株式会社 代表取締役 木暮 知之氏を招へいする予定です。
なお、本講座はWebinar形式にて開催いたします。インターネット環境がある場所であれば、全世界どこからでも参加できますので、お気軽にご参加下さい。

対象者

海外建設協会 会員(正会員及び賛助会員)限定

受講料

無 料

講 師

木暮 知之 氏
ピーエムグローバル株式会社 代表取締役

言 語

日本語

開催方式

ZOOMによるWebinar方式

申込方法

①:上部右上の「申込み」ボタンをクリックしてご登録をお願いします。
  (クリックするとZOOMのウェビナー登録フォームに移動します)
②:ご登録後、「ウェビナー登録承認の保留中」の画面が出現します。
  内容を確認後、いったん画面を閉じて下さい。
③:事務局が登録内容を確認後、1~2日以内にウェビナー参加に関する
  確認メールをお送りしますので、当日は、このメールからアクセスして
  下さい。
なお、確認メールが迷惑メール等のフォルダに振り分けされてしまう場合が
ありますので、当該フォルダもあわせてご確認下さい。

セミナー概要

さまざまな分野で活躍する人をPM Global社では「コミュニケーションを駆使しながら世界をつなぐ人」という意味を込めて「グローバル・コネクター®」と呼び、外国人との意思疎通で彼らが実践する工夫や効果的なメッセージの伝え方などをオンラインメディアで発信しています。今回は、50人を超えるグローバル・コネクター®の証言から考案された異文化理解のヒント「MAC-Frame(マックフレーム)」をご紹介します。マックフレームを活用したチームの高め方や、リモートワークをめぐるチーム形成の留意点などについてもご提案いたします。

★難しい内容ではございませんので、どなたでもお気軽にご参加下さい。

申込締切日

2022年1月11日(火) 日本時間17:00

お願い

※より充実したセミナーとなることを目的として、申込者の方々に、2022年1月6日頃、事前アンケートをお送りしますので、可能な範囲で協力をお願いします。

キャンセル

申込後、ご都合がつかなくなった場合は、事務局までご連絡下さい。

事務局担当者

一般社団法人海外建設協会 総務企画部 羽原 啓司
TEL 03-3553-1631 EMAIL habara@ocaji.or.jp
セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。