トピックス

 
トピックスの一覧を見る
2011年 7月 トピックス

ベトナム政府が海外建設協会を表敬訪問しました。

7月21日(木) ドン・ベトナム計画投資省副大臣以下16名が「日本ベトナムインフラビジネス研究会」に先立ち、海外建設協会を表敬訪問しました。

「日本ベトナムインフラビジネス研究会」は、日本国内のインフラビジネスに関わる企業を対象にした、ベトナムにおけるインフラビジネスへの投資環境の課題や問題点を共有し、課題の解決に向けた方策の検討及び実施に向けた支援業務を担うもので、毎日新聞社日刊建設工業新聞社が、駐日本国ベトナム大使館投資計画事務所を窓口に、ベトナム政府と連携し、本フォーラムを構成しています。
2011年7月には東京、10月にはハノイにてベトナムPPP市場の現況について、プレゼンテーションを中心に、プロジェクトごとのラウンドミーティングと現場視察を重ね、投資環境としてのベトナムを研究していく予定です。

今回の表敬訪問では、会員企業より4社4名、海外建設協会より鈴木一副会長以下6名が出席し、ベトナムPPP市場におけるインフラビジネス環境に対するベトナム政府の指針や法整備などについて積極的な意見交換が行われ、日本ベトナム両国の経済連携を維持・強化していくことで合意しました。


セミナーのご案内
出版物のご案内
OCAJI会員の海外進出状況

OCAJI会員の先端技術により世界中で活躍しています。

国際協力・交流情報
ifawpca founded 1956
電子版OCAJI誌
支部通信
安全対策
契約管理のご案内
入会のご案内
SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。