令和4年度 第7回海建塾「会計編」開催のご案内

令和4年度 第7回海建塾「会計編」開催のご案内

会員限定無料オンライン
開催日時
2022/10/25(火)14:00~16:00
申込期限 2022年10月18日(火)
テーマ

「海外工事事務所における会計実務」(初級編)

講師 三好 誠之 氏
(株)長大 海外事業本部 海外営業企画部
会場・開催方法 オンラインセミナー

「Cisco Webex Meetings」を利用したWeb会議方式で開催いたします。

 

概要

「会計編」
英文テキストを利用し、「会計(経理)実務」の講義内容となります。為替リスクの考え方等の会計(経理)実務を学んで頂きます。テキスト・講義とも実務中心ですが、参加者の経験を逐次見極めつつ、解説いたします。講義・テキスト内容は入門編となっておりますので、初級レベルの方を対象としております。

「海建塾」各講座の概要はこちらをご覧ください。
 当協会では、わが国建設業の海外要員育成を支援するため、「海建塾」と銘打った研修を開催しています。将来を担う会員各社の海外要員候補者に対し、海外勤務の意義を認識いただくとともに、海外勤務にあたっての不安を解消すること等を目的として、海外勤務経験豊富な講師による一般編会計編現場管理編の3つの講座を月毎に交互に実施し、これまでに大変多くの正会員及び賛助会員よりご参加いただいております。

参加費・参加資格
■参加費 ※会員会社のみ
・無料
 ※原則1社あたり1名様のご参加を受け付けいたします。
 ※定員制のため満席になり次第、締め切らせて頂きます。
■対象者
・海外建設協会会員限定
・海外勤務未経験者 
・参加にあたり、会社の承諾を得ることができる方
・職種は問いません。
■レベル

・講義およびテキスト内容は入門編となっており、初級レベルの方を対象としております。


申込方法 ・オンラインにて申し込みを受け付けいたします。
令和4年10月18日(火)までに、本ページ内のリンクから申込フォームにアクセスいただき、必要事項をご入力ください。
連絡事項
  •  出席者の方には、セミナーの前日に以下をメールにて送信いたします。
    「Web会議の招待メール」
    「講演資料等(該当するものがある場合)」
     差出人は、(一社)海外建設協会<messenger@webex.com>となりますので、受信設定の確認をお願いいたします。
  • 「Cisco Webex Meetings」のシステムを利用したWeb会議にご参加が困難な場合は、事前にご連絡ください。
  • 当日、接続確認を行いますので、開始10分前に、マイク(音声)およびカメラ(画像)をオンの状態で、PC接続をお願いいたします。
連絡担当者

一般社団法人海外建設協会 総務企画部 鈴木(和)、上嶋
TEL:03-3553-1631 Mail  zsuzuki@ocaji.or.jp