令和3年度 第3回ビジネスセミナー「達人たちに見る異文化理解のコツ」

令和3年度 第3回ビジネスセミナー「達人たちに見る異文化理解のコツ」

会員限定無料オンライン
開催日時
2022/01/19(水)14:00~15:00
※講義45分+質疑応答15分
申込期限 2022/01/11
テーマ

「達人たちに見る異文化理解のコツ」

さまざまな分野で活躍する人をPM Global社では「コミュニケーションを駆使しながら世界をつなぐ人」という意味を込めて「グローバル・コネクター®」と呼び、外国人との意思疎通で彼らが実践する工夫や効果的なメッセージの伝え方などをオンラインメディアで発信しています。今回は、50人を超えるグローバル・コネクター®の証言から考案された異文化理解のヒント「MAC-Frame(マックフレーム)」をご紹介します。マックフレームを活用したチームの高め方や、リモートワークをめぐるチーム形成の留意点などについてもご提案いたします。

★難しい内容ではございませんので、どなたでもお気軽にご参加下さい。
講師 木暮 知之 氏
ピーエムグローバル株式会社 代表取締役
会場・開催方法 オンラインセミナー:ZOOMによるWebinar方式
概要

弊協会では、人材育成・研修活動の一環として、会員企業に有益と考えられる時宜にかなったテーマについて、各界の専門家や有識者を講師として招へいし、ビジネスセミナーを開催しております。今回は、新しいテーマとして「異文化理解」を取り上げて、ビジネスセミナーを開催致します。

本セミナーの講師は、東京銀行(現三菱UFJ銀行)で海外の資金調達や投資顧問などを経験され、外資系企業幹部の技術サポートや米系保険会社の日本文化アドバイザーを務め、企業研修にも精通しているピーエムグローバル株式会社 代表取締役 木暮 知之氏を招へいする予定です。
なお、本講座はWebinar形式にて開催いたします。インターネット環境がある場所であれば、全世界どこからでも参加できますので、お気軽にご参加下さい。

参加費・参加資格
■参加費
・無料
■対象者
・海外建設協会 会員限定

■お願い
※より充実したセミナーとなることを目的として、申込者の方々に、2022年1月6日頃、事前アンケートをお送りしますので、可能な範囲で協力をお願いします。


申込方法 ①:上部右上の「申込み」ボタンをクリックしてご登録をお願いします。
  (クリックするとZOOMのウェビナー登録フォームに移動します)
②:ご登録後、「ウェビナー登録承認の保留中」の画面が出現します。
  内容を確認後、いったん画面を閉じて下さい。
③:事務局が登録内容を確認後、1~2日以内にウェビナー参加に関する
  確認メールをお送りしますので、当日は、このメールからアクセスして下さい。
なお、確認メールが迷惑メール等のフォルダに振り分けされてしまう場合がありますので、当該フォルダもあわせてご確認下さい。

【キャンセルについて】
申込後、ご都合がつかなくなった場合は、事務局までご連絡下さい。
連絡事項
  • 全3回の受講を推奨します。
  • 申し込みされた方は、講座登録受付のメールが自動送信されます。
  • Zoomの招待状メールは講座開始2日前に送信致しますので予めご了承下さい。招待状メールが、迷惑メール等のフォルダに振り分けされてしまう場合がありますので、当該フォルダもあわせてご確認下さい。
連絡担当者

一般社団法人海外建設協会 総務企画部 羽原 啓司
TEL 03-3553-1631 EMAIL habara@ocaji.or.jp